まんなかまねじめんと/a>

まんなかまねじめんと

はみ出し者の黒い羊さんでも生きられるよ。絶対、だいじょうぶだよ。

【適応障害】当たりすぎてやばい!? 16診断テスト【あなたは何タイプ?】

 

f:id:zerounisan:20191118140028j:plain


 

 

こんにちは、黒羊メイです。

今日は心理テスト好きな私が「一番当たっている!!」と思ったテストを1つご紹介したいと思います。

その名も「16診断」。

その名の通り16タイプの性格からあなたに近いものを出しますよ、というものなのですが、これがものすごくよくあたります。

テストページによっては適職診断も付属してくれますので、自己分析にも使えますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

早速一緒にやってみましょう。16診断。

 

とにもかくにも、まずはテストを実施しましょう。

気に入っているサイトが2つあるのですが、まずはお手柔らかなこのサイト。

 

 モチラボ様

16タイプ性格診断テスト

↑クリックでリンク先に飛べます

 

 

 

 

 

結果はどうでしたか?私の結果はずばり「INTP」

 

私がこのサイトで診断された結果は「知性の探求者〜INTP〜」ということでした!

一応スクショを載せておきますね。

 

INTPのスクショ

f:id:zerounisan:20191020144507p:plain

f:id:zerounisan:20191020144503p:plain

f:id:zerounisan:20191020144447p:plain

 

 

最初私がこの診断を実施した時、あまりにも当たりすぎて恐ろしくなったことを覚えています。

みなさまはいかがでしたか?

この診断をもとに相性やジブリキャラなら?などいろいろな診断を行うことも可能ですので、実施してみると楽しいですよ!

 

 

 

 

 

もう一つテストをご紹介。辛口です。

 

疑い深い私は、他のサイトでも同じ結果が出るのかと手当たり次第実施したのですが、基本的に結果は変化がありませんでした。

その中でも一番面白いなと思ったテストをご紹介しますね。

 

性格診断セブン様

辛口性格診断16 ~あなたは誰と同じタイプ?~ (Ver2.3)

↑クリックでリンク先に飛べます

 

 

※簡易版と精度重視版がありますが、より詳しい結果を導き出すために精度重視版をオススメします!

同じ結果が出る場合は自分の本質は表示の通り、違う結果が出る場合は二つの要素があるのかもしれません。

両方の結果を照らし合わせてみるのも楽しいですね^^

 

 

 

 

 

ここで出た私の結果。はたまたINTP

私は同じINTPという結果になりました。一応こちらもスクショを載せますね!

 

 INTPのスクショ

f:id:zerounisan:20191020145414p:plain

f:id:zerounisan:20191020145410p:plain

f:id:zerounisan:20191020145407p:plain

f:id:zerounisan:20191020145404p:plain



こちらはアニメキャラにも例えてくれるので、より一層親近感が湧きますね!

サイト下部に〇〇型の結果一覧に行くというリンクがありますので、そこから自分の結果を使用した診断を行うことができます。

このサイトが面白いと思ったのはこの部分で、診断の種類がとにかく豊富なのです!

またスクショで紹介しますね^^

 

 

診断結果を使って見れる追加診断テストの例 

f:id:zerounisan:20191020145701p:plain

 

 

いかがでしょう、子供時代や嫌な職場など結構気になる内容が多くはないでしょうか?

私は一通り結果を見て「確かに!!!!!」と共感の嵐でしたので、みなさまもその様に感じていただけますと幸いです><

 

 

まとめ

今回は簡単に心理テストの紹介記事となりましたが、いかがでしょうか?

自分が知っている自分を知ることもできるし、自分が気づかなかった自分に気づくきっかけにもなる診断テスト。

精度は一旦置いておいても、自分への見方が変わるというのはとても面白く興味深いことだと思います。

自分がどんな人間なのかを知った上で、仕事を探すというのも今は主流となりつつあります。

 

他にもビッグファイブやエゴグラムや睡眠系などいろいろと診断テストはありますので、ご興味がありましたらコメントなどでお知らせください^^